まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

9月の受診

昨日、精神科を受診してきました。


いつもは水曜日なのですが、あまりにもしんどくて、木曜日にしてもらいました。


バス、電車、タクシーを乗り継いで行くのですが、昨日はタクシーで行きました。


主治医に、「目眩が酷くて、調子が悪い」と言うと、耳鼻科を受診するように言われました。


以前も受診したことがあり、気休めのような薬しかもらえなかったと言うと、それも仕方がないのかなーと諦めモードでした。


目眩も加齢や老化って言われるのかなー?!


目眩以外の心配事はなかったので、寝る時の薬は効いてる?と聞かれ、中途覚醒はしますが、眠れている方だと思うと答えました。


ただ、モチベーションが低いので、抗鬱剤を飲んだ方がいいかな?と聞くと、飲まない方がいいと言われました。


鬱ではないのかな?!


こんなに酷い目眩は久しぶりで、昨日までスッキリしませんでした。


年齢と共に、あちこち不調が出ても、仕方がないのかも知れませんが、日常生活が著しく制限される症状は困ります。


ため息が出ます(ーー;

×

非ログインユーザーとして返信する