まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

目眩

昨日、起きた途端に、グルグル廻る目眩に襲われました。


日課のタロット占いと中国語の勉強はしたのですが、それ以上のことは出来ず、二度寝、三度寝をしていました。


それでも、目眩は治まる気配がなく、家から出られないし、食事の支度も出来なかったので、母に来てもらいました。


この状態が、夜まで続き、さすがに救急で病院に行こうかとも思ったのですが、家から出るのが億劫で、病院に行かないまま、眠ってしまいました。


今朝、3時30分に起きたのですが、まだ軽く目眩がします。


24時間、ふわふわする目眩には悩まされているのですが、グルグル廻る目眩は久しぶりです。


統合失調症の症状なのか、薬の副作用なのか、更年期障害だからなのか、全く原因がわかりません。


ただ、耳からくる目眩ではなく、脳からくる目眩だということはわかります。


去年か一昨年、酷い頭痛と嘔吐で、脳神経外科へ行って、CTとMRI検査をした時、全く問題がなかったので、大丈夫だとは思うのですが・・・。


はぁー、体調不良は辛いです><

×

非ログインユーザーとして返信する