まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

おでん

この暑い中、おでんを作りました。


スーパーで材料を調達したのですが、練り物があまり美味しくなく、実家で作るおでんの味にはなりませんでした。


やはり、安い材料では、あまり美味しいおでんは出来ないんですね。


ちくわやゴボウ天など、大好きなのですが、練り物の味も値段に比例します。


味付けは、おでんの素を使ったのですが、薄味になってしまいました。


私一人で食べるので、それほど沢山作りませんでした。


残暑と呼んでいいのか、暑い日が続いています。


朝晩、少し暑さがマシになってきているような気もしますが、寝る時、まだエアコンを使っています。


電気代も怖いのですが、水道代が思った以上に請求がきて、こんなに水道、使ったかなーと思いました。


昨日は、メイク道具がなくなってきたので、買いました。


出掛ける時は、メイクをするので必需品なのですが、結構、お金がかかります。


×

非ログインユーザーとして返信する