まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

やっと

昨日、地活を休んで、美容院へ行きました。


今週、火曜日からずーっと行きたいと思っていたのですが、寝てばかりで行けませんでした。


やっと行けたので、ほっとしました。


生え際の白髪が目立っていた上、髪の毛も伸びていたので、まとまりませんでした。


いつも行く美容院ですが、美容師さんを指名出来ないので、多少、不安はありますが、誰にしてもらっても、覚えてくれているので、助かります。


黒髪が好きで、いつも黒に染めているのですが、白髪が目立たないような色にしようかとも思いました。


「いつもと同じ色でいいですか?」と聞かれ、つい「はい」と答えてしまいました。


偏見だと思いますが、茶髪や金髪は素行の悪い人というイメージがあり、白髪は目立たないも知れませんが、あまり気が進みません。


今時、こんなこと思っているのは、私くらいなのかなー。

×

非ログインユーザーとして返信する