まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

豚と白菜のうま煮

昨日、豚と白菜のうま煮を作りました。


味付けは、グリコのバランス食堂を使いました。


材料の量が多かったので、薄味になりましたが、とても美味しく頂きました。


最近、勉強とヨガをサボっているので、料理と読書だけは頑張ろうと思っています。


看護師さんに、友達と食事をしたり、旅行したりしないの?と聞くと、私、友達いないんですと言われました。


気遣いが出来る、優しい、素敵な女性なのに、友達がいないなんてと思いましたが、他人と行動すると気疲れすると言っていたので、そうかも知れないとも思いました。


私は、自分の家族というものがないので、どうしても、友達を必要としてしまいますが、そうではない人も多いと思います。


私自身、長期連休にになると、一緒に遊べる友達は、ほとんどいませんし、お正月などを一緒に過ごせる家族がいる人が羨ましいです。


唯一の家族である母には、長生きしてもらいたいものです。



×

非ログインユーザーとして返信する