まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ずっと独身でいるつもり?

昨夜、Skype友達3人で、ウォッチパーティーをしました。


「ずっと独身でいるつもり?」を観ました。


私がリクエストした作品ですが、女性目線で描かれた映画で、とても面白かったです。


私自身、好きで一人でいるわけではありません。


でも、私に選ぶ権利があるとしたら、つまらない男と一緒にいるくらいなら、一人の方がマシだなーとは思っています。


今、チベット仏教の本を読み直していますが、私自身、生きとし生ける人を救済しようだなんて、まだまだ思えません。


この人は、とても悟れないよな、性格悪いもんという人もいて、こんな人を救う為に、利他の精神で接するなんて、とても出来ません(笑)


私も、まだまだ悟りの境地には達していませんが、一瞬でも悟るようなことがあれば、心が穏やかになり、幸せだろうなーとは思います。


皆、幸せになりたい、楽になりたいと思っているのに、私も含め、逆走している人が多いです。

×

非ログインユーザーとして返信する