まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

片付け

今年に入って、部屋の片付けをしています。
もともと、そんなに物はないのですが、太って着られなくなった服を処分しました。高い服もあったのですが、持っていても仕方がないので、断捨離しました。


病気と薬の副作用で、30キロも太ってしまい、10キロは落としたのですが、それ以上、落ちなくなっています。1日1~2食で頑張っていますが、ほとんど落ちません。薬の副作用に、代謝が悪くなるというものがあり、私って水を飲んでも太るのは、基礎代謝がゼロではないかと思うこともあります。悲しいですが、それが現実です。


今日は料理が出来るように、台所を片付けました。
狭い台所で、コンロが1つあるだけなのですが、古いハイツに住んでいるので、とにかく、ゴキブリが多くて・・・。シンクの下を開けると、必ず、ゴキブリがいるという状態でした。冬なので、あまり見かけませんが、今のうちに綺麗にして、ゴキブリ退治のコンバットをあちこちに起きました。
よく使う調理器具は、シンクの上に置いて、いつでも料理が出来るように工夫しました。


うちには、ヘルパーさんや看護師さんが、毎週、来ますし、この間、久しぶりにケアマネさんが来た時も、「女性らしく、綺麗に片付いていますね」と言われました。私自身、整理整頓が好きなので、部屋が散らかるということは、子供の頃からあまりありません。


この調子で、今度は薬箱を綺麗にしたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する