まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

100円ショップ

薬箱を整理しようと思い、100円ショップへ行きました。
漢方薬は、1日3回で量が多いので、大きな四角いプラスチックの容器にしました。
睡眠薬と安定剤は、ちょっと可愛い丸いプラスチックの容器を買いました。


ついでに、スパイスを調合しようと思い、ガラスの容器も買いました。
アーユルヴェーダーでいうと、私の体質はトリドーシャなのですが、最近、ヴァータ体質よりもカパ体質の方が優勢なので、カパを鎮静するスパイスを調合しようと思っています。市販の調合スパイスもあるのですが、外国製だからか、ずっと売り切れ状態が続いているので、自分で調合することにしました。


それにしても、100円で整理整頓が出来るなんて、いい世の中だな~と思います。


×

非ログインユーザーとして返信する