まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

行方不明

今日、洗濯物が沢山あったので、地活を休んで、実家へ行きました。


昼、スシローで食べようということになり、先に行って、席を確保していました。


そうしたら、弟から電話があり、自転車の調子が悪いので、遅くなるとのことでした。


先に注文を済ませ、待っていると、また電話があり、母の行方がわからないとのことでした。


いつも、母と弟は一緒に家を出るのですが、自転車の調子が悪かったので、母だけ先に自転車で出掛けたようです。


弟は、スシローまでの道のりで、母を探したらしいのですが見つからず、スシローまで来て、家に帰ってもいなかったら、警察に連絡すると言ってきました。


一人で出掛けたので、途中で転けて、救急車で搬送されたのかも。


それとも、交通事故に遭って、救急車で搬送されたのかも。


パニック寸前になりました。


私も慌てて店を出ることにし、注文した品をほとんど食べずに、精算を済ませて出ると、母が自転車でスシローの近くを走っていました。


店員さんには、残してしまって、ごめんなさいと謝りました;;


とにかく、暑かったので、母と一緒にスシローに戻り、弟にすぐに連絡を入れました。


弟に言っておいた待ち合わせ場所にいたらしいのですが、陰にいたので、弟が気付かなかっただけのようで、母も待ちくたびれて、スシローに向かったそうです。


無事で良かった!


携帯電話は必ず持って出ること、一人で自転車に乗らないことなどを注意しました。


私は、もう食べる気力を失っていたので、デザートだけを食べました。


高齢の母を一人にするのは、絶対ダメだなーと思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する