まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

ドライアイ

ドライアイは、随分前から悩んでいました。


夜、スクーターを運転していると、対向車のライトが異常に眩しく感じることがありました。


その上、朝、起きてしばらく、涙が止らない状態が続いていました。


昨日、昆陽イオンへ行った際、目薬を買いました。


薬剤師さんに、どの目薬がいいか聞いたのですが、あまりハッキリとはアドバイスしてもらえませんでした。


まずは、比較的買いやすい値段の目薬にすることにしました。


朝晩、2回、点眼することにしたのですが、今朝、起きたら、涙が出ませんでした。


うんうん、いい感じですー^^


ドライアイは加齢も関係しているようで、結構、悩んでいる人が多い割に、治療の対象にはなっていないようです。


家にいると、どうしても、パソコンやスマホの画面を見ますし、地活へ行けば、細かい作業の時もあって、目を酷使しています。


治ればいいのですが・・・。



×

非ログインユーザーとして返信する