まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

日曜日はダラダラ

今朝、6時頃起きて、アマプラで「SPY FAMILY」の続きを観ました。


その後、Skypeで友達と話していたのですが、朝食後、二度寝をしていました。


友達からの電話で起きました。


パソコンだけでなく、スマホでLINEにもSkypeにもアクセス出来ないとのことでした。


新しいアカウントを作ったり、セキュリティを確認したり、色々とやっていましたが、全くダメでした。


soft bankで、新しいスマホを買ったばかりですが、電話帳ですら、お店で移行してくれなかったそうです。


どうして、LINEやSkypeが使えないのか、問い合わせても、アプリのことはわかりませんと一蹴されたそうです。


不親切です><


弟がガラケーからスマホにした時、au(ネット)で買ったのですが、LINEがわからないと言うと、遠隔で全てやってくれました。


親切です^^


私はdocomoなのですが、電話帳などは無料で移行してくれますし、別料金はかかりますが、アプリの移行もしてくれました。


まぁまぁ親切です^^


携帯会社によって、こんなにも対応が違うんですねー。


携帯料金も大切な要素ですが、サービス内容も大切な要素だと思います。


人に親切にして損はないですよー^^

×

非ログインユーザーとして返信する