まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

障害年金

昨夜、「秒速5センチメートル」を観ました。


1時間ほどの映画で、3部作になっていました。


結局、初恋の相手とは結ばれないのですが、実際、そんなものかなーと思いました。


子供の頃の恋が忘れられないって、この年齢になると、あるかなーと思ってしまいます。


誰を好きだったかは覚えていますが、今、その人がどこにいて、何をしているかなんて、全く知りませんしね。


今日、障害年金の通知が来ていたので、市役所へ行きました。


毎年、減り続けていた年金が、少しだけ増えていました。


嬉しい^^


最近、眼が鬱陶しいので、老眼鏡を作ろうと思い、眼科を予約しました。


web予約が出来るのは便利なのですが、来週まで予約でいっぱいでした。


生活支援課へも、その旨を伝えると、医者の意見書がいるとのことでした。


もうトシだなー><


昼、母が整形外科へ行くので、一緒にランチを食べました。


その後、百貨店、イオン、スーパーをはしごして、買い物をしました。


一カ所で全てが揃わないのが、ちょっと面倒かな?!


今朝、早起き出来たので、朝の日課をさっさと済ませることが出来ました。


良かった^^


空は鬱陶しい灰色をしていますが、気分は上々です。


×

非ログインユーザーとして返信する