まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

大掃除

今日は、実家へ帰りました。


いつも、洗濯は実家でしているので、洗濯物を持って行きました。


ついでに、実家の隣にあるスーパーで買い物もしました。


牛肉が安かったので買ったのですが、それほど安くなかったのかも知れません。


100g700円弱って安いのかな?!


合計4000円以上使ってしまいました。


その後、実家で昼寝をし、雨が降る前に帰りました。


最近、実家に泊まらなくなったので、母が少し寂しそうでした。


ただ、実家に帰っても、食べる時間が違うせいか、私のご飯を用意してくれることがなく、なんだかなーと思っています。


夕方、大掃除をしました。


水回りや拭き掃除など、丁寧にして、とても気持ちが良くなりました^^


やはり、部屋が綺麗になると、気分も上がりますし、スッキリ感があります。


毎週月曜日、ヘルパーさんに掃除をしてもらっていますが、やはり自分で掃除をすることも大事だなーと思いました。


週に1日くらい、家事に勤しむ日があってもいいですね。


GWもあと1日。


またカラオケに行きたいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する