まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

満願寺散策

今日は、家族で満願寺へ行きました。


母の友達が満願寺の近くに住んでいるので、様子を見に行くついでに、満願寺を散策しました。


久しぶりに、お寺をお参りすると、心が晴れるような気がします。


仏様にお願い事をするのは、あまり好きではありませんが、最近、彼と上手くいきますようにとか、皆が健康で長生きしますようにとお願いすることが多くなりました。


お大師様には、悟りへの道の階段を1段でも登れますようにとお願いしました。


昼頃行ったので、お腹がすいてしまい、川西阪急でパンを買ってあったので、広場で食べました。


晴れているような、曇っているような天気ですが、とても暑いです><


毎日のように出掛けていると、さすがに疲れてきて、家族を残して、先に帰って来ました。


体力はあるつもりでいますが、やはり疲れやすい体質になってしまっています。


精神疾患、更年期障害、年齢、色々な要因がありそうです。


足るを知る。


今の自分に満足しよう^^




×

非ログインユーザーとして返信する