まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

お茶

毎週、金曜日は訪問看護なので、看護師さんが家まで来てくれます。


先週、電話がかかってきたので、どうしたのかな~と思ったら、お茶の用意はしないで下さいとのことでした。知り合いの訪問看護ステーションで、利用者さんがコロナに感染して、看護師さんが濃厚接触者になったということで、大変だったようです。それで、マスクを外すのは厳禁になり、お茶も一緒に飲めなくなりました。


いつまで、こんな状態が続くのかと思いますが、コロナが蔓延している間は仕方がないのかも知れません。看護師さんと一緒にお茶を飲んだり、お菓子を食べたりするのも、楽しみの一つでしたが、それも奪われてしまいました。


ワクチンを接種しても、収まらないかも知れませんし、早く、薬が開発されて、治る病気になればいいのですが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する