まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

無料講座

昨日、韓国語の無料講座がありました。発音の復習にと受講したのですが、合成母音やパッチムを全然覚えていないので、あたふたしてしまいました。


熱心で優しい女性の先生で、沢山、単語も教えて頂き、とても有意義な講座でした。


来週も受講したいのですが、整形外科に行かなければいけないので、受講出来なくなりました。とても残念です。


今週の土曜日、単語のテストがあるので、暗記をしなければいけないのですが、全然覚えられなくて・・・。入門編の単語帳も買って、毎日、聞き流そうと思っているのですが、3文字以上の単語が覚えられず、我ながらバカだな~と思います。


3月から学校に行き始め、ハングルのハの字も読めないところから始め、少しは読めるようになっただけでも、大きな進歩かも知れません。他人より出来ないのなら、他人以上に努力しないとな~。


頑張ろう!

×

非ログインユーザーとして返信する