まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

麻婆茄子

今日、麻婆茄子を作りました。


野菜と肉の量が多く、薄味になってしまいましたが、美味しく頂きました。


やはり、自炊をすると、安く沢山食べられるので、とても経済的です。


自炊、頑張るぞー!


ちょっと早い昼食の後、眠くなったので、2時間ほど昼寝をしました。


その後、スーパーへ買い物に行きました。


夜、何を食べようかなーと迷いましたが、ヨーグルトと冷凍食品を買ってきました。


おやつに、プリンとわらび餅も買ってきました。


子供の頃から食べていた、安いわらび餅、大好きです。


今月の生活費の残金が少なくなってきたので、あまり沢山買い物が出来ません><


来月から、デート代を積み立てしなければいけませんし、節約生活が続きます。


まー、普段、そんなに贅沢したいとは思っていないのですが、物価高ですし、必要経費は削れませんし、なんだかなー。


お酒や煙草を楽しめるだけでも幸せです^^


×

非ログインユーザーとして返信する