まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

睡眠障害

最近、睡眠薬を飲んでも、長時間眠れなくなりました。


まず、ベルソムラを飲むのですが、2時間程で目が覚めてしまします。


その後、デパスを追加しているのですが、2~4時間で目が覚めます。


以前、10~12時間眠れていたのに、今では4~6時間になりました。


昨日の午前中、地活へ行ったのですが、眠たくなり、午後は作業をせずに帰ってきました。


帰宅してから、食事をして、昼寝をしたのですが、トータル3,4時間寝ていました。


こんなに昼寝をしたのは久しぶりでした。


主治医は、トータル5時間眠れていたら問題はないので、気にするなと言いますが、細切れに眠れても、昼間、眠気に襲われて、活動が出来なくなります。


睡眠のコントロールは健常者でも難しく、私のように持病があると至難の業になります。


夜遅くまで起きていても退屈なので、21~22時に寝るのですが、せめて4~5時まで寝たいなーと思っています。


夜中、どうしても眠れない時は、勉強や読書をすればいいのかも知れません。

×

非ログインユーザーとして返信する