まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

鶏と大根の照り煮

今日は、鶏と大根の照り煮を作りました。


グリコの合わせ調味料を使って作ったのですが、甘みが足りないように感じました。


あっさりしていて食べやすいのですが、これなら、エバラのすき焼きのたれを使って作った方が、美味しかったかも知れません。


高野豆腐も炊いたのですが、こちらは甘くて美味しかったです。


普通の豆腐もいいのですが、日持ちがしないので、高野豆腐を常備していることが多いです。


とにかく、1日1食は自炊にしようと決めているので、頑張っています^^v


今は、合わせ調味料が色々と出回っているので、調味料をあれこれ買わずに済みます。


味噌汁も生みそのインスタントにしましたが、あっさりしていて美味しいです。


今日は、特に予定がないので、何をしようかなー。


最近、読書をサボっているので、本でも読もうかな?!


×

非ログインユーザーとして返信する