まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

Skype三昧

昨日、何も予定がなく、友達も仕事が休みだったので、朝からSkype三昧でした。


昼前、彼が起きてきたので、友達と一緒に話さない?と誘うと、快く参加してくれました。


彼は彼女と話すのは、本当に久しぶりでしたし、女二人にああだこうだと言われ、圧倒されていましたが、夕方近くまで話していました。


そのままの流れで、21時まで彼と話していたのですが、1日中、一緒にいたのはデート以来でした。


私は貧乏人のお嬢様育ちで、祖母が母に、お嬢様に育てると苦労すると注意していたようですが、母は構わずに私をお嬢様に育てあげてしまいました。


子供の頃は、気が強い割に臆病な性格でした。


幸い、父が仕事ができ、比較的稼いでくる人でしたし、祖父の商売も順調だったので、随分いい思いをさせてもらいました。


今、本当に貧乏になり、毎月、収入と支出のにらめっこをしていますが、大らかな気持ちで生きられています。


それは、私が幸運に恵まれているからだと思います。


どうしたら幸運に恵まれるのか?


不器用でも素直で実直でいることではないかと思います。


捻くれたり、うがった見方をする人には、幸運の女神は微笑みません。


辛いこと、悲しいこと、困ったこと、色々とありましたし、今もないとは言えませんが、これだけ優しい人達に囲まれていると、幸せだなーとしか感じません。


足るを知る。


足らないことに目を向けるよりも、今ある幸せに目を向けると、私はなんて幸せ者だろうとしか思えません。


生きとし生ける人達が、私のように幸せをいつも感じられるといいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する