まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

鼻風邪?

最近、母に電話をすることが減りました。


昨夜、何となく電話をしたら、鼻水が止まらないと言っていました。


花粉症かなとも思いましたが、症状を聞いていると、どうも鼻風邪のようです。


いつも通っている内科で薬をもらうと、すぐに治るよとは言ったのですが、これくらいの症状では病院へ行きたくないようです。


今朝も電話をして、鼻風邪をひいた時に飲んだらいいよともらっていた漢方薬を実家に置いてあるので、それを飲んで様子を見てと言いました。


彼も鼻炎からくる咳が止まらず、救援物資を送ったのですが、今朝、耳鼻咽喉科へ行ったらしく、大きな病気ではないと言われたそうです。


私も脇腹が痛く、身体に力を入れたら激痛が走ります。骨折でもしているのかなと思いながら、病院へは行かず、ヨガを休んで、様子を見ています。


昨日も地活で、倉庫の片付けをしていたのですが、椅子に座って、立ち上がろうとすると激痛が走り、なかなか立ち上がれませんでした。


この痛みが続くようなら、病院へ行かなきゃいけないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する