まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

嬉しいけれど

昨日、中国語のレッスンへ行きました。


今、やっている文法が難しくて、間違えてしまいました。


先生が、まだ理解していないようなので、来週も、この文法を使って文章を書いてきてと宿題を出しました。


中国語のレッスンも、残すところ、あと2回。


仲間や先生と、もう一緒に勉強することは出来ないだなと思うと、非常に寂しく、残念ですが、経済的に余裕がないので、仕方がありません。


私の事情を知らないので、まおっちさんがいないと、先生の言ってることがわからない、また戻って来て下さいねと言ってくれたのですが、とても戻れそうにありません。


日本語でもいいから、わからない時は、先生にちゃんと質問した方がいいよとは言ってるのですが、遠慮して、あまり聞かないんですよね。


せっかくお金を払って、レッスンに来ているんだから、遠慮しなくてもいいのにと思うのですが、私が学ぶことに対して貪欲なのかも知れません。


彼女達が、これからも楽しくレッスンを受けられることを、願っています。

×

非ログインユーザーとして返信する