まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

短時間睡眠

いつの頃からか、長時間睡眠が改善されつつあります。


10~12時間寝ないと、寝た気がしなかったのに、最近では、6~7時間寝ると、比較的スッキリしています。


ただ、中途覚醒が酷く、ベルソムラを飲んでも、2,3時間で目が覚めてしまい、デパスを追加して寝ています。


1時間ほど昼寝をすることもありますが、昼寝も、それほど長時間ではなくなってきました。


長時間睡眠の時は、ベルソムラだけで眠れることが多く、余程でないと、デパスを追加することはありませんでした。


薬の量が増えたのは遺憾ですが、起きている時間が長いと、やりたいこと、やらなければいけないことなどが、だらだらしていても出来るので、これでいいような気もします。


4月1日で、中国語のレッスンが終了するので、予習復習、宿題に追われる生活は終わります。


4月以降、中国語の勉強を続けるか、それとも他のことを始めるか、まだ何も決めていません。


朝、ヨガとシャワーだけでは時間を持て余すな~とは思っています。


ネットで誰かとおしゃべりするのも楽しくていいのですが、そればかりに時間を割くのはあまり気が乗らないので、1人で楽しめる何かを見つけたいと思います。


ずっと孤独だったので、マイブームを作って、それを楽しむ癖がついています。


彼と一緒に何か楽しめたらいいのかも知れませんが、私達、何もかもが真逆なので、趣味も興味の対象も違います。


ただ、何かを始めるにしても、お金がかかりすぎる趣味は困るな~とは思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する