まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

見た目

ネットで知り合うと、いつか、写メの交換をする時が来るのですが、見た目で判断する人の多さに驚いています。


相手の方はイケメンなのかと言うと、決してそういうわけではなく、髪の毛が短い、眼鏡をかけているなど、そんなところを気にするようです。


人って、結局、いくつになっても見た目で判断するのかな~と思ったり、自分のことは棚に上げるんだな~と思ったり、なんだかな~。


テレビに出てくるような、綺麗だったり、可愛い50代の女性じゃないと、ダメなのかも知れません。私自身、お肌の手入れをしたり、お化粧したりと、出来ることは努力しているのですが、それではダメなのかな~。心はそんなに腐っているとは思えないのですが・・・。


美人に生まれなかった私が悪いのかも知れません。でも、祖先や両親を恨むことはありません。私が生まれてくることが出来たのは、祖先や両親のお陰なので、感謝しています!

×

非ログインユーザーとして返信する