まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

モチベーション

最近、モチベーションが低いな~と感じています。


韓国語の勉強を始めたのに、1週間に1日くらい予習復習したら、あとはやる気が起きません。


こんなことでは、語学学校で落ちこぼれると思うのですが、朝、なかなか起きられませんし、午後から用事や支援センターがあったりすると、夕方、寝てしまっています。


毎日、予習復習をして、早くハングルを全て読めるようになりたいのですが、全然やる気になれません。季節的なものか、倦怠感が強く、すぐに横になってしまいます。


毎日、何かしらの用事があるのがダメなのかな~。


睡眠時間が10~12時間というのもダメなのかな~。1日24時間しかないのに、半日は寝ているのですから、1日があっという間です。


身体を動かさないのもダメなのかな~。買い物は徒歩でしているのですが、やはりストレッチヨガをした方がやる気も上がるのかな~。


1日の時間配分を考えようっと!

×

非ログインユーザーとして返信する