まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

グラタン

週末、いつも実家に帰っています。うちのアパートには、洗濯機置き場がないので、コインランドリーはあるのですが、実家に洗濯物を持って帰っています。


母がいなくなると、洗濯だけでもお金がかかるな~と不安になりますが、それでも生きていかなければいけませんし、生きていきたいので、節約節約で頑張るしかありません。


祝日の土曜日は学校が休みだったので、久しぶりにグラタンを作りました。最近、母もしんどいからか、あまり手の込んだ料理はしたくないようなので、グラタンでいい?と聞くと、いいよ~と喜んでくれました。


うちのグラタンは、お店や冷凍に比べると、具沢山なので食べ応えがあります。ホワイトソースは缶詰を使いましたが、美味しく出来ました。


また時間があったら、何か作ってあげよう!


×

非ログインユーザーとして返信する