まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

義理チョコ

最近、義理チョコ文化が廃れていっていると聞きました。


会社勤めしていた時、男性社員に義理チョコを配っていたのですが、皆、喜んでくれましたし、私もその喜ぶ様子が嬉しくて、こういう文化もいいもんだなと思っていました。


本命チョコは、10年以上、あげていないというか、好きな人がいない状態が続いていて、縁のないものになっています。


この先も縁がなさそうです。


毎年、主治医と訪問看護の看護師さんにあげているのですが、どのメーカーのチョコがいいかなと考えるのが面倒になってきて、ここ数年、いつもリンツのチョコにしています。


土曜日、阪急うめだ本店の催事へ行きましたが、凄い人で、見て回るだけでも苦労しました。


弟や甥に買ってあげようかなと思いましたが、予算オーバーのものばかりだったので、諦めて帰りました。


高級チョコの値段には、驚きます。


自分チョコは、ミッフィーのポーチに入った、モロゾフのチョコを買いました。


チョコよりも、ポーチが欲しかっただけですが・・・。


いくつになっても、可愛いものには弱いです。


×

非ログインユーザーとして返信する