まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

腹が立った

ここ最近、スシローでの迷惑行為(犯罪行為?)が話題になっていて、ネットやテレビで動画を観ましたが、非常に腹立たしいものでした。


他にも、様々な迷惑行為があり、こんなことしてウケると思っているのだろうか、いちびりって格好悪いな~などと思いました。


もちろん、寿司を食べなくても生きてはいけますが、寿司を生業にしている人にとっては、死活問題です。


「いたずら」という言葉では済まされないものだと思いますし、「食べ物」を粗末にしたり、それに悪意のある行為を加えるなど、言語道断だと思います。


生きていく為の根幹である、「食べ物」に手を加えるなど、どんな教育を受けてきたのだろう。


私見ですが、「食べ物」に関しては、厳罰化してもいいのではないかと思います。


自分がされて嫌なことは、他人にもしない。


簡単な考え方だと思うのですが、今の時代、もう、こういう考え方は通用しないのでしょうか。


何だか悲しい世の中です。

×

非ログインユーザーとして返信する