まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

元旦

新年明けましておめでとうございます。


ここでblogを書くようになって、丸2年が過ぎました。


32歳でネットデビューし、ホームページを作ったり、blogを書いたり、色んなことをしてきましたが、幻聴や幻覚に悩まされ、あまり長く続けることが出来ませんでした。


いつまでblogを書き続けられるか、わかりませんが、長く続けられたらいいなと思っています。


今年も、どうぞよろしくお願い致します。



年越しは、Skypeで友達たちと一緒に過ごしました。


カウントダウンをした後、夜中、家族で近所の神社へ初詣に行きました。


神様にご挨拶をした後、御神酒を頂きましたが、甘くてとても美味しかったです。


おみくじも引きましたが、3人共、大吉でした!


宝くじは惨敗しましたが、大吉だったので、母が今年はいいことありそうだと、喜んでいました。


帰宅後、テレビで宇宙からの中継があったので、宇宙の日の出を見て、寝ました。



今年の抱負は、去年から考えていたのですが、体力をつけることです。


ただ、中国語も中級になり、難しくなった分、今まで読めなかった文章も、かなり読めるようになってきたので、勉強は継続したいという希望もあります。


あとは、減量です。


去年、食べ過ぎと運動不足で、もともと太っているのに、更に2㎏太ってしまいました。


1ヶ月1㎏減量が出来ると、1年で12㎏は痩せられるので、体重計とにらめっこしながら、頑張りたいです。


×

非ログインユーザーとして返信する