まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

マイナポイント

昨日、市役所へ行って、マイナポイントの手続きをしました。


母の分も一緒に手続きをしました。


マイナンバーカードに関しては、色々な意見がありますが、20000ポイントももらえるのは、とても嬉しいです。


私は、よく利用するスーパーの楽天edyにしました。


ポイントで何が買いたいかと言えば、煙草です(笑)


今、1箱580円もするので、家計を圧迫しています。


禁煙できたらいいのですが、禁煙外来に行っても、禁煙できなかったので、諦めています。


人生の半分以上、喫煙しています。


身体には良くないのでしょうが、今のところ、大きな病気もしていませんし、禁煙して、ストレスを感じるくらいなら、このままでいいかな~とも思っています。


健康診断も、市役所から受けろ、受けろと言われていますが、10年以上、受けていません。


精神科で、年に1度、血液検査をしていましたが、先生が何も言わないのをいいことに、去年からしていません。


統合失調症と肥満以外の病気はないと、思い込んで生きています(笑)


統合失調症も辛いのですが、肥満も辛いです。


それでも、食べちゃうぞ~!


×

非ログインユーザーとして返信する