まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

看護師さんとクリスマス

金曜日、今年最後の訪問看護でした。


毎年、誕生日とクリスマスには、一緒にランチをします。


市内にあるサンマルクに行きました。


クリスマスコースがあったので、それを食べることにしました。


ボリュームもあって、とても美味しかったです。


割り勘にしようと言ったのですが、看護師さんにご馳走になりました。


いつもいつも、ありがとうございます!


看護師さんに、今年はどんな年でしたか?と聞かれ、特に変わりのない1年だったと思うと言いました。


4月から中国語を習い始め、初めの半年は1度も休まず行き、レッスンだけでなく、作文や試験勉強も頑張っていたのですが、今はレッスンの内容だけに集中しています。


来春には辞めるつもりですが、レッスンを受けていると、やはり新しいことを吸収できるので、辞めてしまうのは非常に残念だな~とも思っています。


ただ、体調も安定していて、大きな病気にならなかったので、今年はいい年だったと思います。






×

非ログインユーザーとして返信する