まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

当選?

今日、地活から帰ったら、JTから荷物が届いていました。


ポイントを集めて、抽選に当たると、煙草が1箱もらえるので、それに応募していました。


その景品である煙草が1箱入っていました。


何もかもが値上がりしている今、煙草1箱でも、嬉しいです。


地活で、A型作業所でテレワークのところもあるので、そこに移ろうかな~と考えていることを言うと、苦労して働いても、生保から抜けられるわけでもなく、こうして雑談できる仲間がいなくなるのは寂しいよ~と、反対されました。


確かに、月曜日から金曜日まで拘束されて、7,8万円稼いでも、1ヶ月の生活費が潤うかというと、そうでもありませんし、難しい問題です。


今、多くて週に2日、2,3時間働いていますが、それでも、しんどい時があり、テレワークとはいえ、週5日勤務は無理かも知れません。


ただ、来年から体力をつける為に、生活にもっと運動を取り入れようと思っているので、体力がついてくれば、自信に繋がるかも知れません。


ダメだ、無理だとばかり思わず、先のことは、わからないと、前向きに考えていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する