まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

女子会

土曜日、中国語のレッスンの後、友達と待ち合わせて、お茶をしました。


彼女とは、たまに会う機会もあるのですが、百貨店に出店している時なので、ゆっくり話す機会がありませんでした。


陶芸で生計を立てている彼女ですが、ご両親が亡くなって、一人で大丈夫かな~と密かに心配していますが、経済的なことは聞けませんでした。


私も、それほど変わった生活をしているわけでもありませんし、将来的に、こういう希望はあるけど、体調次第だから、わからないと伝えてあります。


12月だからなのか、土曜日の梅田は人でいっぱいです。


私が喫煙するので、喫煙できる喫茶店に行ったのですが、ちょっと待たされました。


この寒い中、クリームジュースを注文したのですが、小腹がすいていたので、お腹が少し満たされました。


彼女も私も、それほど話題がある方ではないので、1時間くらい話して帰りました。


いつか、一緒にランチか居酒屋にでも行きたいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する