まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

カット&白髪染め

昨日、地活を休んで、美容院へ行きました。


お正月までに、綺麗にしておきたいと思い、カットと白髪染めをしてきました。


安い美容院へ行っているので、美容師さんを選べません。


昨日は、若い男性の美容師さんがしてくれたのですが、短くカットしてと言ったら、すご~く短くしてくれました。


男性よりも短くなったのではないかと思うくらい切ってくれたので、当分、行かなくても大丈夫かもと思いましたが、それでなくても、顔が男っぽいので、服装を気を付けないと、男性に間違えられるかもとも思いました。


この間、顔剃りも行ったので、これでお正月を気持ち良く迎えることが出来ます。


あとは、部屋の大掃除をするだけですが、そんなに物もなく、毎週、ヘルパーさんに掃除してもらっているので、それほど汚れていないと思います。


来年こそは、初詣に行きたいな~と思っていますが、どうなることやら・・・。


甥っ子が受験生なので、お正月、弟家族には会えないかも知れません。


大学で経済学を勉強したいという希望があるようですが、受験には苦戦しています。


希望の大学には入れないかも知れませんが、どこでもいいので、大学に縁があるといいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する