まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

今年最後の精神科

先週の水曜日、今年最後の受診日でした。


先生に、いつも、どう?と聞かれますが、特に変わりがないので、元気ですよ~と言っています。


先生も、特に気になる症状があるわけでもなく、精神的にも落ち着いているので、大丈夫だろうと思っているようです。


ただ、来春、中国語のレッスンが終わったら、筋トレをしようかと思っていますと言うと、筋トレはしんどいやろう?!と言われてしまいました(^^;


常に倦怠感がありますし、疲れやすいので、筋肉をつけたいんです!と言いましたが、1日1時間、歩けばいいんだよ、タダだしとも言われました。


毎朝、10~20分、ヨガはしていますが、ストレッチなので、筋力がつないんですよ、だから、身体を丈夫にする為に、筋トレがしたいんです~!と、押し通しました。


ジムに通うのは、まだ先の話なので、実際に行くかどうか、続くかどうか、わかりません。


痩せたいという気持ちも大きいのですが、それ以上に、疲れやすさを改善したいという気持ちが大きいので、週に1度程度、ジムに通えたらいいなと思っています。


筋力がつくと、鬱になりにくいと言いますし、脳にも、いい作用があるのではないかと期待しています。


中国語の勉強やレッスンを受けるのも、心身にいい刺激があって、楽しいのですが、人間の資本は身体なので、健全な身体が欲しいです。


中国語で頭を鍛え、ジムで身体を鍛えるのが理想ですが、経済的に難しいので、中国語は独学を続け、ジムにお金をかけようと思っています。


今、睡眠時間が10~12時間なので、それが8~10時間くらいになればいいなとも思っています。


元気になりた~い!


×

非ログインユーザーとして返信する