まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

嬉しい連絡

土曜日、中国語のレッスンの後、梅田をうろうろしていました。


まず、阪急百貨店の9階へ行き、地酒の試飲ができると思い、行きましたが、人が多くて、なかなか接客してもらえませんでした。


梅酒があったので欲しかったのですが、試飲できなかったので、諦めて買いませんでした。


その後、バルへ何か食べながら、飲もうかなと思って、泉の広場へ行ったのですが、一人で入るのは、ちょっと気が引けてしまい、そのまま帰りました。


夜、wechatにメッセージが入っていました。


前に担当してくれていた先生からでした。


私も、先生に連絡しようかなと思っていた矢先だったので、とても嬉しかったです。


日曜日、10分ほど通話で近況を聞いたのですが、先生は個人的にまたレッスンをしているそうです。


学校に戻っておいでって言われているけど、忙しいから、自宅近くで教えているそうです。


レッスンでわからなかったところを、通話で教えてもらい、スッキリしました。


もし、わからないところがあれば、いつでも連絡してね~と言って下さり、とても助かります。


もちろん、今、担当してくれている先生も親切で、わからないところは、中国語ですが、一生懸命、説明してくれるので、大体はわかります。


中国語を通じて、人と繋がりができることは、とても嬉しく、楽しいな~と思えました。

×

非ログインユーザーとして返信する