まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

京都へ

土曜日、京都にある仏壇にお参りに行きました。


弟たちが、10日の土曜日が都合がいいと言ったので、昨日、行ったのですが、義妹と甥は都合が悪くなり、弟だけが来ました。


車で京都まで連れて行ってくれるので、そんなに疲れないのですが、高速を使っても1時間はかかります。


東山浄苑でお参りした後、三条にあるがんこ三条本店で食事をしました。


他にもお食事処は沢山あるのでしょうが、がんこ三条本店は和食ですし、値段もそれほど高くないので、最近、京都へ行った時は、いつも、ここで食事をしています。


食事の後、四条河原町まで歩きました。母が歩けるかどうか、心配でしたが、何とか歩けたので良かったです。


高島屋で買い物をして、帰って来たら、もう4時になっていました。


1日中、出掛けたので、今日は10時頃まで寝てしまいましたし、昼寝も3時間しました。


雲ひとつない天気だったので、良かったです。


×

非ログインユーザーとして返信する