まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

太ってきました

久しぶりに、体重計にのると、2㎏も太っていました。


食事は、1日1食~2食なのですが、いつも大盛りにしてしまいます。


それに、最近、眠くて、家にいる時は、ほとんど寝ていますし・・・。


そりゃ、太るわな~と思いますが、やはりショックです。


サボり気味のヨガも細々と再開させていますが、運動量が少な過ぎると思います。


朝起きたら、開口一番、「あ~、しんどい」と言ってしまいますし、やはり病気が、わからない程度ですが、進行しているのかなとも思います。


薬で、幻聴や幻覚は抑えられていますが、倦怠感や鬱状態は改善されず、このままでは、いつか寝たきりになるのではないかと、不安です。


もっと活動的になって、痩せたいです~。



最近、日曜日のランチは、手作りパスタばかりです。


沢山食べたいので、パスタの下に、キャベツの千切りを敷いています。


野菜たっぷりのパスタなので、お腹いっぱい食べても、あまり罪悪感はありません。


それでも、運動量から考えると、食べ過ぎでしょうね~(><)

×

非ログインユーザーとして返信する