まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

幸せになれる食べ物

これを食べると、あ~幸せ~!と思える食べ物があります。


それは、カスピ海ヨーグルトです。


400gあるヨーグルトを、一気に食べています。


私にとって、カスピ海ヨーグルトは、副食ではなく、1食の食事です。


オリゴ糖をかけて、アロエと干しぶどうを入れています。


以前、主治医に、ヨーグルトを食べると、精神的に落ち着くんです~と言ったことがありますが、先生は、あまり信じていませんでした。


最近では、神経を穏やかにするのは、カルシウムではなく、ビタミンCだと書いてある記事を読みましたが、それでも、私は、ヨーグルトはお腹の調子を良くするだけでなく、精神的にもいい働きがあると思います。


たまに、400gも食べたくないな~と思う日は、別のヨーグルトを食べることもありますし、毎日、欠かさずミルミルSも飲んでいます。


この間、看護師さんに、ミルミルSをあげたら、お通じが良くなったと喜んでいました。


やはり、ヨーグルトには、まだわかっていない効能が沢山あるように思います。



昨日、家族で大戸屋へ行き、おかずを増して、ご飯大盛りで食べました。


家で揚げ物を一切しないので、外食する時は、ついつい揚げ物を食べてしまします。

×

非ログインユーザーとして返信する