まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中国語のレッスン

土曜日、頑張ってレッスンへ行きました。


最近、予習復習をあまりしていないので、レッスンの時、とても焦ります。


先生は、あまりゆっくりレッスンを進めるのが嫌なのか、日本語で説明してくれることはなく、全て中国語で説明します。


時々、どのように翻訳していいか、わからないことがあるので、少々困っています。


練習問題も、一人1問しか答えられないので、自分の答えが合っているのか、わかりません。


このままでは、わからないことがわからないまま、レッスンが進んでしまうので、先生にメールをしようかと思っています。


私は、あと半年しかレッスンを受講しませんが、残り少ないレッスンを有意義なものにしたいと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する