まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

鼻風邪

月曜日、鼻水が止まらなくなりました。


うがい、手洗い、消毒、マスクをしているのに、風邪をひいたのかなと思いました。


熱はなかったのですが、とにかく、鼻水が止まらないので、このままにしているのは辛いな~と思い、病院へ行きました。


自宅近くの内科に電話すると、予約でいっぱいなので診察出来ないと言われ、いつも行っている実家近くの内科を受診しました。


看護師さんに、久しぶりね~と言われ、去年、交通事故で受診して以来なので、1年ぶりでした。


検温してもらい、診察をしてもらったら、やはり鼻風邪でした。


西洋薬は眠くなるので、漢方薬で治そうと言われ、処方してもらったのですが、早く病院へ行ったお陰で、1日、薬を飲んだら治りました。


最近、ダラダラ過ごしていることが多く、そんなに疲れていないと思うのですが・・・。


風邪は万病の元と言いますし、さっさと治してしまうのがいいですね。


×

非ログインユーザーとして返信する