まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中国語のレッスン

土曜日、中国語のレッスンへ行きました。


先週、休んだので、とても不安でしたが、宿題はやっていったので、何とかレッスンについていけました。


ただ、レッスンの進み具合が早く、予習をしていっていないところまで進んでしまい、とても焦ってしまいました。


ほとんど全て中国語で説明されるので、時々、聞き取れないことがあり、質問するのですが、その答えもほとんどが中国語なので、ちゃんと理解出来ているか、不安になることもあります。


何か質問はありますか?と聞かれましたが、予習をしていなかったので、質問が出来ませんでしたが、次のレッスンの時、また質問すればいいかと思っています。


レッスンについていくのがやっとなので、最近、作文を書いていません。


リスニングの練習には、いいレッスンなので、悪いことばかりではありませんが、もう少し日本語で理解したいな~という希望があります。


もっと予習復習を頑張らないと!

×

非ログインユーザーとして返信する