まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

フランス人は10着しか服を持たない

フランス人は10着しか服を持たない ジェニファー・L・スコット著 神崎朗子訳


著者が大学生の頃、フランスに半年間留学した時、学んだことが書いてありました。
「シック」であることを目指した本です。


女性の感性で、フランスの良さを紹介していて、素敵な生活が描かれていました。
フランスには行ったことのない私には、そんなに素敵な人達、町なんだ~と憧れました。


私も太って着れなくなっていた、お気に入りの服と安物の服を処分しました。
もう、あの頃のような体型にはなれませんし、飾っていても仕方がありませんし、安物の服は着ていて幸せな気分になれないので。
それに、私はもともと、そんなに物を持っていないので、部屋が片付かないということはなく、収入があまりにも限られているので、そんなに素敵な生活は出来ないな~と思いました。


シックでシンプルな生活をしてみたいな~と思っている人には、色んなエッセンスのある本だと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する