まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

やめるな外科医

「やめるな外科医」 中山祐次郎著 幻冬舎文庫


「泣くな研修医」の第四弾です。


主人公の雨野隆次の成長が、よく描かれていて、とても面白い小説です。


今回は、友達になった患者が、癌で亡くなるのですが、とても丁寧に描かれていました。


いくら医者でも、人が亡くなるのは慣れないと書かれてあり、それもそうかも知れないと思いました。


それに、数年付き合っていた恋人との別れもあり、忙しい仕事の人には、あるあるのことなのかも知れません。


このシリーズ、面白い小説ではありますが、一気に読めてしまうので、いつも、看護師さんに図書館で借りてきてもらっています。


その看護師さんなのですが、今週の訪問看護はお休みになりました。


上司から電話があり、体調を崩したとのことでしたが、詳しい事情は、わかりません。


いつも元気溌剌としている看護師さんなのに、どうしたのかな~と心配ですが・・・。


来週、元気な姿が見られるといいな~。

×

非ログインユーザーとして返信する