まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

梅雨明け

雨らしい雨が降らなかった中、梅雨明けしました。


まだ6月だというのに、真夏のような暑さで、この夏、乗り越えられるのか、心配になります。


8月から電気料金の値上げもありますが、エアコンなしで過ごすのは、とても無理です。


テレビでも、不要不急の外出は控えて、エアコンを適切に使って、自宅にいて下さいと言っています。


エアコンを使う際、タイマーをセットして、1時間ずつ使うようにしていますし、夜も、タイマーをセットして、1時間で切れるようにしています。


ただ、暑いので、夜、ベッドの上で暴れているようで、うさぎの抱き枕や布団がベッドの下に落ちています。


7~8月は、実家に逃げようかな~とも思ったのですが、ヘルパーさんや看護師さんが来ますし、地活もあまり休めないので、自宅にいるしかありません。


熱中症になりやすい体質というか、自律神経失調症なので、体温調節があまり上手く出来ませんし、昼間、やはり自宅で涼しい中、の~んびり過ごしたいというのが本音です。


今日は6月の最終日。


明日から、また気持ちを新たにして、勉強も少し増やそうと思っていますし、ヨガも増やさなきゃ・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する