まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

物価高

今年に入ってから、何度、値上げのニュースを見ただろう。


スーパーへ行くと、いつも買っていた食料品が、20~50円アップしています。


でも、障害者年金は年々引き下げられ、生保の基準も引き下げられています。


何を買うにも、値段を見て考え込んでしまいますし、お菓子は贅沢品かな~と、買い控えしたりもします。


貯蓄できる余裕は全くありませんが、痩せ細って、今にも死にそうという状態ではないので、まだマシなのかな~。


贅沢できる立場にないので、あまり不満を言いたくないのですが、年々、経済的な苦しさが増しているような気がします。


生活費、1週間前倒しで用意したので、今月も苦しそうだな~。

×

非ログインユーザーとして返信する