まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

吃饭

我是独身,没结婚,也没有孩子。


我每天为自己做饭。平时我做日本菜。我想多吃点儿蔬菜,不过有的时候我也用冷冻食品。


虽然韩国的冷冻饺子即大有好吃,但是日本的冷冻饺子却很小。


以前我包饺子,不过现在我觉得有点儿麻烦。


周末我去老家。我在老家做饭的时候,常常做意大利面。我母亲和弟弟都喜欢意大利面。


当然我也喜欢中国菜,不过不大常做。有大时候我去餐厅吃中国菜,


我觉得日本的中国菜即贵又不好吃,另外,我也很喜欢中国的小吃。


我多想去香港或者台湾吃小吃啊!



土曜日、またまたレッスンへ行ってきました。


1人の男性は、仕事の関係でグループレッスンが受講出来なくなり、今、3人で受講しています。


レッスンの始めに、私の作文を聞き取るレッスンをしました。


簡単な単語、文法で書いてあるので、聞き取れるかな~と思ったのですが、なかなか難しかったようです。


一人の女性は、検定試験を受験していますし、合格している級もあるのですが、リスニングは苦手なのだな~と思いました。


その後、テキストのレッスンをしました。


簡単な作文問題の答え合わせをしたのですが、あまり注意されることなく、済みました。


レッスンの後、お茶でも飲もうかと思いましたが、いつも行く喫茶店がいっぱいだったので、お茶も飲まずに帰ってきました。


毎週、梅田に行けているのは、私にとって、これ以上嬉しいことはありません。


とにかく、半年、休まずに続けていきたいです。

×

非ログインユーザーとして返信する