まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

過眠

昨日、心療内科の受診日でした。


毎日、12~13時間も寝てしまうので、先生に相談しました。


薬が効き過ぎているのかも知れないので、違う薬が欲しいとも言いました。


プロチゾラムの代わりに、ゾルピデムを出してもらいましたが、とにかく、ベルソムラだけで寝て、その後、中途覚醒したら、ゾルピデムを飲むように言われました。


先生、何を思ったのか、「そもそも、薬で眠らなくてもいいんじゃない。眠れなかったら眠れないでいいんじゃない。」と言い出しました。


「いやいや、睡眠は大事ですし、夜、眠れなかったら、生活の質が落ちますから。」と言いましたが、あまり納得していませんでした。


その上、「健康な人は6時間くらいしか眠らなくても大丈夫。」と言い、「え?私、病気ですけど。」とツッコミを入れてしまいました。


昨日、早速、ベルソムラだけで寝たのですが、やはり中途覚醒しました。ただ、身体のだるさが少しマシだったので、やはり薬に負けていたのかな~と思いました。


中途覚醒した時、薬を追加しなかったので、1日中、眠くて、大変でしたが・・・。


過眠も困りますが、不眠も困ります~(><)


×

非ログインユーザーとして返信する