まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

中国語のレッスン

土曜日、中国語のレッスンに行きました。


4月に入学して、一度も休まずに行っています。


こうして毎週、大阪へ行けるだけの体力があることは、とても嬉しいことです。


テキストに、短い作文をする問題があり、予習しているのですが、私はあまり理解出来ていないような気がしました。


でも、間違っていても、レッスン中に先生が修正してくれたり、アドバイスをくれるので、ちゃんと理解して、次へ進むことが出来ます。


今回、先生が、添削した作文を家に忘れてきたそうなので、今週も作文を提出して、添削してもらうことにしました。


皆にも、作文を書くと上達するので、書いた方がいいですよと言っていました。


毎週、何を書こうかと迷ってしまいますし、大した内容は書けませんが、続けることに意義があると思い、頑張っています。


レッスンの帰り、うめだ阪急百貨店に寄り、はまちの刺身と無花果を買いました。


綺麗な無花果だったので、母が喜ぶかな~と思い、買ったのですが、あまり熟れていなかったようです。


また、日曜日、父の日だったので、お供えのアレンジメントフラワーも買いました。


今の時期、向日葵が主流なのか、向日葵のアレンジメントフラワーばかりでしたが、華やかでいいな~と思いました。


暑い季節、生花はあまり持ちませんが、全くない状態よりは、部屋が明るくなり、気持ちも華やぎます。

×

非ログインユーザーとして返信する