まおっちのブログ

50代 独身 無職 統合失調症

真面目であること

ネットで知り合うと、即、イチャイチャ出来ると勘違いする人が多くて、困惑しています。


昨日も、一緒に飲みに行こうと言われ、いいですよと言ったものの、酔うとイチャイチャしたり、甘えたり、甘えられたりするもんねと言われ、は?となりました。


そもそも、酔うほどお酒に強くありませんし、初対面で好きでもない人と、イチャイチャする人なんているんですかね~。


それに、いい年して、甘えたい、甘えられたいって、一体、どういうことなのでしょうか。


ハッキリ、甘えたり、甘えられたりするのは嫌いです!と言うと、ハードルが高い人なんですね~と言われました。


夜中、目が覚めたので、某サイトで愚痴っていると、勘違い男だよ~、あなたが普通ですと言ってくれたので、心が救われました。


昔、大好きな男性が、非常に真面目な人だったので、真面目過ぎない?と言うと、真面目であることは、自身の助けになりますと言われ、それもそうだな~と思ったものです。


この調子で、自分自身を偽らず、自分自身に恥じない生き方をしたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する